人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で星とアロマの力を借りて癒し処を営んでいます。こんなことも、あんなこともある。いろいろあっても大丈夫、大丈夫。鎌倉プランテプラネット http://planteplanet.com


by 中尾ゆうこ

魚座の月。

七夕の夜としては残念な夜空でしたが、薄ら雲の向こうから時折顔を覗かせていた雲は、ぼんやりとしていながらもなかなかにその姿は印象的でした。
今宵の月は魚座に位置してます。
ぼんやりとした月は、まさに魚座の月のイメージです。
あの世とこの世の境界線をぼやかし、あの人と私の境界線もあいまいにして、一気に感情の波を揺さぶります。
月星座が魚座の人は、とにかく何かを拾ってしまうようです。
どこでもかしこでも、人の感情や、その場の気、時にはその場に居合わせない何者かの攻撃まで受け取ってしまうことがあります。
本人はなかなか大変です。
太陽星座が魚座の人にも共通することですが、この敏感な魚座の性質は、なかなか周りに理解されないので余計に大変です。
魚座の人の表向きのイメージはつかみどころがなく、そしてひょうひょうとしているように見えるため、それほど内心がかき乱されているとは思われないのです。
むしろ、何も考えていないように捉えられることも多く、本人も、知らず知らずにそのようなキャラを装ってしまうケースも少なくありません。
繊細で敏感な魚座なりの防衛策なのですが、却って周りからの扱いは容赦がなくなることもあるでしょうね。

でも魚座は、水の性質と一番親しみがある星座です。
水の中を泳ぐ魚。
水は感情や精神世界を表します。
形を持たず、境を持たず、どこにでも流れていき、何でも受け入れ、そして浄化していくことができるのです。

自分で使いこなせないうちは、ただただ、いろんなものがなだれ込んでくるだけで、大変なだけ、と思うかもしれません。
でも、これも意識して使ってみるとなかなかのもの。
あらゆるものを受け入れることができる、どこででも暮らしていくことができる。
そんな素晴らしい資質です。
あれ?これって、他人が魚座を評価する時のイメージそのままですね。

そのようにみられる自分はそのような才能を持っているようです。

太陽星座は気合を入れた時、月星座は気を抜いた時にそれぞれ出やすいもの。

それぞれ作用は、異なることもありますが、いずれにしても
魚座の性質を強く持つ人は、現実生活にがっつり浸かりすぎていると疲弊していきます。
適度に、現実逃避を取り入れることをおすすめします。

どっぷり小説や映画の世界に浸ってみたり、海や湖、温泉などに出かけてみたりはいかがでしょう。
スピリチュアルの探求もとてもよいと思います。

自分の性質は知って使いこなせば、いずれも強い自分自身の味方です。
今はインターネットでもフリーソフトでバースチャート(出生ホロスコープ)を出すことができますので
興味のある方は、手に入れてみてください。
自分が選んできた星を知るのはとても面白いですよ。

http://planteplanet.com





by kplapla | 2015-07-07 23:52 | 星のこと