人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で星とアロマの力を借りて癒し処を営んでいます。こんなことも、あんなこともある。いろいろあっても大丈夫、大丈夫。鎌倉プランテプラネット http://planteplanet.com


by 中尾ゆうこ

牡牛座の下で。

牡牛座の下で。_c0368952_11092225.jpeg

5月も半ばとなりました。

本日、新月を迎えます。

牡牛座の下、太陽と月が再び重なり、先日入座した水星と共に、牡牛座色を濃くしていきます。

そして、明日は、この牡牛座のエリアに天王星がやってきます。

7年ぶりに星座をまたぐ天王星。革命を起こし革新を促すエネルギーを持ちます。

前回、天王星が星座をまたぎ、魚座から牡羊座に入座したのは2011年3月12日です。

日本には忘れられない大きな出来事が起こった直後ですが、

この前後から未知なる世界へ向けての新しい領域が開かれていきました。

大きな潮流に巻き込まれるように、人生が大きく方向転換をしたことを実感した人も多いことと思います。

自分を生きるということ、そのことが頭をもたげてきたら、もうそこから逃げることはできません。

誰かや何かを言い訳にすることを辞め、魂が求める方向へと進む事を選択します。

もがき、あがき、造り替えを行ってきた自分改革が、ひとつの完成を迎えようとしています。

7年前の自分と、今の自分。

どこに立ち、何を見ているでしょうか。

景色は大きく変わったはずです。

ここから、革命の星は、再生した個々に豊かさの定義を投げかけてきます。

本当に価値のあるものを探す旅が始まります。

これまで判断を下してきた司令塔が変わるかもしれません。

世の中の価値観は大きく変わるでしょうし、何より一番変わるのは自分の感覚です。

一度覚えた違和感は拭い去ることはできません。

違和感の正体を徹底的に感じ取ることで、最適なものがわかってきます。

テレビやネットの情報よりも、身体の調子や、感覚器官からの情報の方が大切なことを教えてくれるでしょう。


まあ、これからのことです。何が起こるのかは、これまでと同じようにわかりません。

新生した自分に、心を込めて贈り物をするように、フィットするものを探してまいりましょう。

今日の新月、どうぞ良いスタートを。



by kplapla | 2018-05-15 11:07 | 星のこと