人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で星とアロマの力を借りて癒し処を営んでいます。こんなことも、あんなこともある。いろいろあっても大丈夫、大丈夫。鎌倉プランテプラネット http://planteplanet.com


by 中尾ゆうこ

魚座の2017年。

魚座の2017年。_c0368952_23450874.jpg

12星座最後のエリアは魚座。

さて、魚座の2017年は?

2年ほど前から、自分の役割や仕事に対して、こうかこうかと、あれこれ取り組みを続けてきたあなた、

今年は、その集大成ともいえる時です。

これまであなたが懸命に努めたことに対して、答えが返ってくるときです。

昇給、昇格という形や、あるいは周囲からの称賛という形で受け取るかもしれません。

何よりも、あなたが、あなたの力や能力に対して深い信頼と気付きを得ることができるでしょう。

いつの間にか、こんなことができるようになっっていたという成長の気付きです。

そして、気付いたからこそ、次に向かわざるを得なくなるのでしょう。

私の泳ぐ場所はどこでしたっけ?

という疑問が、年の後半にあなたの中で大きくなっていく兆しです。

どこの水が気持ちがいいのか、金魚鉢なのか、水族館の水槽なのか、プールなのか、海なのか、

好きな場所はそれぞれです。

大きければいいということもないでしょう、

逆に海の大変さを知っているから、敢えて、水槽を選びたいということもあるかもしれません。

誰に決められるのでもなく、自分で決めていいことです。

ただ、あなたの気持ちは、だんだんと今いる場所の外の世界へと向いていくでしょう。

もっと自由に泳いでみたい、その向こうの景色を見てみたい、

そんな風に広がった心の思いを抑えておくのは、少々苦しいかもしれません。

遠くに行きたいと思うことをいけないことだと否定しないでください。

あなたの魂はいつでも自由です。

どこにいても、好きなものは好き、見てみたいものは見てみたい、欲しいものは欲しい。

それがあなたです。

一生懸命自分を抑えて、何かのために頑張ることが必要なこともあるでしょう。

でも、全ては周りも含めて幸せになるためです。もちろんそこには自分がいなければなりませんね。

あなたがわくわくと未来を夢見ることができることをすること、

実は、それが、一番手っ取り早く、周りを幸せにすることなのです。

どこに行きたいのか、何を見たいのか、何をしようか、

どうぞ、そんなことを浮き浮きと、そしてありありと思い描く一年にしてください。

あなたが暮らす世界の大きさを、あなた自身が選択していく時間が始まります。




--------------------------------------------------
自分だけの星を知りたくなったら、お越しください。
Plante planetホームページ




新春星読み会!こちらもぜひご利用ください。






by kplapla | 2017-01-23 23:44 | 星のこと