人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で星とアロマの力を借りて癒し処を営んでいます。こんなことも、あんなこともある。いろいろあっても大丈夫、大丈夫。鎌倉プランテプラネット http://planteplanet.com


by 中尾ゆうこ

自分の星の歩き方。

占星術など、全く興味がないという人も、星占いなんて、と眉間にしわを寄せる人も、

「あなたはどんな星の下に生まれたのか」

という問いには、ちょっと興味をそそられるようです。

リアルな感覚として、

私が「星読み屋です」と口にすると、

大抵の方が、前のめりに話に耳を傾けてくださいます。

女性も男性も、老いも若きも、自分の星には興味津々とお見受けします。

この地球上に生まれるということは、いつかは死ぬ。

例外なく、誰もが一つの命を授かり、いつかその命を返上します。

生まれて死ぬ。

それだけが、誰もが認める確かなことですね。

武井壮さんは別として(笑)


限られた時間に何をしましょうか?

辛いことばかりだと思っていても、なんとなく毎日が続いていくものだと思っていても、確実に終わりに向かって歩いています。

何をすればいいのか、何をしたかったのか、なんのために生まれてきたのか、

そんな疑問が、身体のどこかに会って、

「どんな星の下に生まれてきたのか」を確認したくなるのでしょう。

私も、星の下を自分で確認したくなって、星読み屋になったぐらいです。


星を読むことは、自分を思い出すこと。

どこでいつ生まれたかという、個人の基本情報には、自分に託した思いの全てが詰まっています。

自分を思い出すということは、生き方を知ること。


計算しつくされた完璧なスタート地点の意味を紐解いていけば、生きることが今よりもっと楽しくなります。

「私は、どんな星の下を選んだのだろう」

そんな疑問が頭をもたげてきたならば、星読み時です。

どうぞ、ぜひご自分の星の出生図を確認してみてください。


今月16日は鎌倉カフェリエッタさんで星読みイベントを開催します。
月曜夕方からとなりますが新月のこの日、自分の星とゆったり向き合ってみませんか?

「今日から始める自分の星の歩き方レッスン@カフェリエッタ」
お問合せ・お申し込みはこちら







by kplapla | 2018-04-05 14:17 | 星のこと