人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で星とアロマの力を借りて癒し処を営んでいます。こんなことも、あんなこともある。いろいろあっても大丈夫、大丈夫。鎌倉プランテプラネット http://planteplanet.com


by 中尾ゆうこ

穀雨。

本日は全国的に晴れマークの日。

二十四節気では穀雨。蒔いた種がじっくりと育ってく時期を迎えています。

そして穀雨の地点は、黄経30度。占星術のホロスコープにあてはめますと、牡牛座の始まりの地点。

こちらも宇宙に放たれ弾けた種が、地面に着地し、根を張る場所を探す地点です。

心安らぐ寝床、心地の良い衣類、味覚を満足させてくれる食べ物、明日の心配をしなくていい蓄え、

牡牛座の求めるものは、安心して根を張れる環境です。

そのために、優れた五感を持ちます。

どれだけ持ち、備えているかは牡牛座には重要な問題なのです。

宇宙の暗闇に誕生した牡羊座には、闇に灯りを灯していく使命がありました。

牡牛座には、根を下ろし、蓄えていく使命があります。

誰かに教えられることでは満足できません。実際に自分で見て、嗅いで、触れて、心行くまで吟味の末、確実に持ち物を増やしていきます。それは才能です。

山の上から流れ落ちるた清らかな水が、地面にしみ込み豊かな土壌を作っていくとき。

作っている途中は、本人も何ができるかわかりません。

やがて豊かな土地が実りをもたらす時、牡牛座は至福の時を迎えます。

突然に与えられる変化は苦手だけれど、未来を築いていくのは得意です。

しっかりと潤った豊かな土壌。準備は整いました。

自分に与えられた才能を信じて、これまでやってきたことを信じて、何が実ってくるのか、楽しみに待つとしましょう。


by kplapla | 2018-04-20 15:55 | 日々のこと