人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で星とアロマの力を借りて癒し処を営んでいます。こんなことも、あんなこともある。いろいろあっても大丈夫、大丈夫。鎌倉プランテプラネット http://planteplanet.com


by 中尾ゆうこ

24日は中秋の名月。25日は牡羊座の満月。

24日は中秋の名月。25日は牡羊座の満月。_c0368952_16524089.jpeg

目まぐるしく変わる気圧と気温に振り回されながらも、夜になれば、虫の大合唱と、ひんやりと渡る風、秋の匂いが漂います。

夜空には福福とした身体から強い光を放つ月の姿も見られるようになりました。

24日は中秋の名月。そして25日は牡羊座の満月を迎えます。

中秋の名月って満月じゃないの??って思いますが、

旧暦の8月15日の夕方ごろに出る月を中秋の名月というのだそうです。

暦の都合で、今年は満月前日が中秋の名月となります。

占星術的な月の位置でいいますと、中秋の名月はまだ魚座にありまして、次の日に牡羊座で満月を迎えます。

ですので、24日の月と、25日の満月は少々性格の違ったものを受け取りそう、ということになります。

魚座は12星座の旅路の終着地点。

あらゆることを経験し尽くした魂は、一度自分を無に帰し、新しい旅の準備を始めます。

新しい道を行くときに、これまでの常識や知識は、あまり役に立ちません。時には、行く手を阻んだりもします。

これまでのことを全て海に流し、自らを海に返していくようなモードです。

そこに悲しさはありません。これまでの自分を全て肯定して受け入れる、そして大きなものに受け入れられる。

これまで、人の感情が痛くて仕方がなかったけれど、その痛みが別のものに変化していくのを感じるかもしれません。

そして、牡羊座に足を踏み入れた月が発するのは、もう一度海から上がり、新しいものを手にしようとするエネルギーです。
この満月は、相当に強い光を放つことでしょう。

かき乱され、抉り出された感情が引き起こした数々のことを経て、さて、どんな世界が見えてくるのでしょう。

間もなく太陽も乙女座から天秤座へと移動します。
自分の中の価値観がずいぶん変わってきたことにも気付くでしょう。

明るい月に、正直に自分を照らしてみれば、満ちてくるものに気付くはずです。

24日と25日の月。ぜひ味わい比べてみてください。

by kplapla | 2018-09-20 16:54 | 星のこと