人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で星とアロマの力を借りて癒し処を営んでいます。こんなことも、あんなこともある。いろいろあっても大丈夫、大丈夫。鎌倉プランテプラネット http://planteplanet.com


by 中尾ゆうこ

秋分。変わる時。

秋分。変わる時。_c0368952_16242201.jpeg
本日、秋分の日。

太陽が秋分点を通過し、地球の暦は一年の後半戦へと突入しました。

円の半分の地点を指す黄経180度は、

占星術では、天秤座の始まりの地点です。

自分を侵略されないために徹底的に自己を追求し、強くなろうとした時を経て、

社会の中で生きるために自分を再形成していく過程に入ります。

天秤座に太陽やその他の星を持つ人は、出会う人のひとりひとりから、

自分を合わせ鏡のように見せられるという思いを何度もするでしょう。

他者の中で生きる自分の刻々と変化する姿を、生涯をかけて追っていくことになります。

人当たりがよくて、誰とも話を合わせられる。
付き合う人の影響を受けやすい。
主張が変わりやすい。

これらは、天秤座に星を持つ人たちの特徴としてよく言われることです。

他者との共生の中で、自分というものを再構築する。

そして、自分という存在位置の究極のバランスを目指すことがひとつの大きなテーマとなるからなのでしょう。

昨日には、水星も一足先に天秤座に入座していまして、

風が変わっていく模様です。


誰かに合わせることも愛であり、

わたしを貫くことも自分への愛でしょう。


どちらもありではないでしょうか。

そこに愛があれば。


秋分。地球の暦の後半戦の始まりの地点。

2018年秋からの、新しい私の姿を思い浮かべたならば、風に乗って出かけていきましょう。

何かを変えるには、新しい一歩が必要です。

なんでもいいのです。新しい一歩を。

目的は、あとで必ずわかりますので。



2018年9月24日月曜日 10:30〜17:00

ご予約はいりません。直接会場にお越しください。
※事前予約も承ります。
planteplanet@gmail.com







by kplapla | 2018-09-23 16:23 | 星のこと