人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で星とアロマの力を借りて癒し処を営んでいます。こんなことも、あんなこともある。いろいろあっても大丈夫、大丈夫。鎌倉プランテプラネット http://planteplanet.com


by 中尾ゆうこ

山羊座祭り開催中。

山羊座祭り開催中。_c0368952_23441647.gif


年明け早々、火星がホームポジションの牡羊座に入り、火が勢いを増し、熱を帯びてまいりました。

一方で、本日、地のエリア、山羊座に水星が入座。

山羊座には、すでに冥王星、太陽、土星、月、が滞在中でして、占星術で用いる10天体の半分が、山羊座へ集結した形です。

そして、明日、このエリアの真ん中で太陽と月が重なります。

新月、そして明日は日蝕。

新たな時間が始まります。

山羊座は、今、ここの地点をしっかりと見据える場所。

この時代、この地点で、やるべきことをやる。

一方で、山羊座の真ん中の地点で入り込んでくる、反対側からの視点。

やるべきこと、を優先することで、置いていかれる、やりたいこと。

大人の世界を知り尽くしながらも、放ってはおけない大事な主張。

子供の心は、大人として社会できちんと生きる立場からは軽く扱われがちです。

でも、子供の心は、自分の中の一番大切なものを知っています。

誰が違うと言っても、絶対に間違わない選択を。それが、真に望むことだから。

日蝕は、太陽の光を月の姿が覆う時。

公の光の前に立ちはだかる個の姿。

その影は、どんな形を映すのでしょう。

公の立場と個の主張。

その答えを出す時、なのでしょう、

形の定まらない明日の姿を新たに創造していける時、絶好の時。

明日、6日の新月。

どうぞ、自分の中の子供の声と、対話を試みてみてください。

きっと、今のわたしにとって、一番大切なことを教えてくれると思います。



by kplapla | 2019-01-05 20:28 | 星のこと