人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で星とアロマの力を借りて癒し処を営んでいます。こんなことも、あんなこともある。いろいろあっても大丈夫、大丈夫。鎌倉プランテプラネット http://planteplanet.com


by 中尾ゆうこ

獅子座の満月。そして月蝕。

獅子座の満月。そして月蝕。_c0368952_13090125.jpg

眩しい青空の背景で、ここ日本からは、まだ月の姿は見えませんが、間もなく満月時刻を迎えます。

獅子座で満ちる月。そして今日は月蝕のタイミングです。


今月6日の新月日蝕。なかなか強烈なパワーを感じましたが、みなさまは、どのように感じられたでしょうか?

そこから繋がる、今日の月蝕満月の時。

獅子座1度で満ちる月。対抗には水瓶座1度の太陽。

水から解放された火と、地から解き放たれた風。

深い集団意識から跳ね出る試みと、慣らされた環境から抜け出したい衝動。

今日の満月は対極から、個の新しい領域を獲得しようとする力が共鳴し、時代、次元を超えた共時感覚が生まれるような配置です。

果たして、何が起きるのでしょう?

小さな個人の心と体の関係、大きな宇宙の渦と星の関係。

どちらかに、偏りすぎると均衡のために、風が吹き、噴火が起きます。

留めては置けないものは、外へ排出され、流されていきます。

全てはバランス。

先日の新月から行われていたのは、浄化と昇華だったようです。

吹きだしたり、壊れたり、失ったり、

確かな書き換えを自覚したならば、しめたもの。

新しい周波数への共鳴が始まっています。

今日は新たなアンテナを立てる心持ちで過ごしてまいりましょう。

飼いならされた自分からの脱却を図る時、

頭がスッキリとするシンプルなプランが浮かんできそうです。

そして、スッキリとしたシンプルな行動は、新しい共鳴をより大きく増幅させてくれるはずです。

いつもの満月の儀式、

ここまで満ちた自分を大いに褒めて、もういらないものを捨てていきます。

そして、今日は、もうひとつ。

新しく芽生えた意識に祝福と歓迎の行動を。

シンプルに、やりたいことをやる。


どうぞ、よい満月の時を!



by kplapla | 2019-01-21 13:09 | 星のこと