人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で星とアロマの力を借りて癒し処を営んでいます。こんなことも、あんなこともある。いろいろあっても大丈夫、大丈夫。鎌倉プランテプラネット http://planteplanet.com


by 中尾ゆうこ

2020年応援企画

2020年応援企画_c0368952_19100696.jpg

昨日、冷たい雨の中移動してきた大阪は、今日は一転、強い日差しの下、ぐんぐんと気温が上昇しました。

まさに、水から火へ。

流れの転換を感じることとなりました。

おそらく、それを感じたくて移動してきたのでしょう。

図らずも、図られていることを、やっぱりと受け取る今日この頃です。

忙しい社会に生きていますと、星の流れなんてものは、まるで絵空事のように嘘くさく、または腹立たしく感じるかもしれません。

実際に、そんなこと感じたりしないで、ルールにのっとり、時計に従い、規則正しく生きていく方が、波風立てずに上手にこなしていくことは上手になるかもしれません。

いわゆる立派な社会人になれる。


でも、この星(地球)の上にのっかり、宇宙の一部として生きている以上、自分の中の宇宙が星の影響を受けていることを感じずにはいられなくなる時があります。

生きとし生けるもの、全て、単体で存在することはありえず、すべてはつながり同時に影響し合い、そこにあります。

流れを無視して、他の影響を一切受けずに生きていくことは、おそらく不可能です。

星占いを、信じる信じないは、当然あるでしょうし、

信じなくても、ぜんぜん構いませんが、

それでも、やっぱり、何か自分を取り巻くものの存在を感じたり、大きく流れたり、うねったりする潮流を感じたり、

突然、全てのことが方向転換してくように感じたり、あるいは、そうせざるを得ないような状況に陥ったり、

そうしたときに、

自分の周りに、あるいは自分の内に、何が起こっているのか、

確認したくなる時があります。

そんな時、思い出したいのは、

起こっていること、見ていることはすべて、臨んでいるので、見せられている。

あるいは、臨んだものを見るために、状況が起こった、

ということです。

そこを、知っていれば、この先、間違うことなんてないし、(頭で判断する間違うこととは違う)

起きたことを、受け入れて、前と後の変化を楽しんで進んでいけばよいということなのです。

たかが、星読み。

されど、そんな全宇宙規模の視点を授けてくれる、ひとつの素敵なツールであると考えます。

流れを感じてしまったら、

そのとき、どう生きるのか。

その先は、どちらに進むのか。

しっかり確認するために

自分の地図をもう一度、見つめ直してみることも時には、よいことだと思います。

2020年を一つにキーワードに

今、ここにいる自分と、未来の自分の姿を、確認しにいらっしゃいませんか。

怖いことはありません。

ここで聞くことは、誕生の時に既に自分で決めてきたことです。

もし迷子になっているのなら、

もし、一歩を踏み出す勇気が欲しいなら、

もし、何も考えられなくて苦しいのなら、

忘れてしまってことを思い出しにいらしてください。



★2020年応援企画
年内は特別セッションを行わせていただきます。

☆第1弾  11月29日(金)クリスマス特別コラボイベント
Petit salon amitie プチサロン・アミティエさんで開催
https://amitie.localinfo.jp/

ジンジャークッキーを焼いている間に、星読み体験をしていただこうという、緩い試みです(笑)
所要時間はクッキーづくりと星読みでトータル1時間くらい
星読みは緩くないかも( ´∀` )

このクッキー、めちゃうま。美味しいだけではなく、安心素材でジンジャーが程よく効いている。ついつい夢中で食べ進め、気がつけば、袋は空に、そして身体はポカポカ。
罪悪感なしの幸せクッキーです。(大好き!)
オーナーのまゆみさんのご提案で実現しました。
星読みと美味しい可愛い身体に嬉しいクッキーづくりが同時に楽しめる面白い企画です。
星読みタイムテーブルはこちら(先着順とさせていただきます。お申し込みは下記アドレスへお願いします。第二希望ぐらいまでお伝えいただけますとありがたいです)
https://www.planteplanet.com/お問い合わせ-ご予約/

① 10:00~
② 10:30~
③ 11:00~
④ 11:30~
⑤ 13:00~
⑥ 13:30~
⑦ 14:00~
⑧ 14:30~

同日アミティエさんでは、山やお庭の自然素材で作るクリスマスリース作り(こちらはキャンセル待ちのみ受付だそうです)や、繰り返し使えるミツロウラップ作りのワークショップも開催されます。(要事前予約)
また、お昼には、アミティエサロンオーナーのまゆみさんの絶品スパイスカレーがナン付きなんと500円で食べられます。
星読みって、どんなものをか、ちょっと体験してみたい方、なんとなく気になる方、どうぞお越しください。

☆第2弾(受付準備中)
今と未来のわたしを知るじっくり星読みとアストロロジカルアロマのお守り創り
12月12日(木)満月
10:00~11:10
11:30~12:40
13:00~14:10
14:30~15:40
16:00~17:10
12月22日(日)冬至
10:00~11:10
11:30~12:40
13:00~14:10
14:30~15:40
16:00~17:10
12月26日(木)新月
10:00~11:10
11:30~12:40
13:00~14:10
14:30~15:40
16:00~17:10

by kplapla | 2019-11-23 19:10 | 新しいこと